ゆかり見聞録

多趣味な低スペック人がゆかりの紋章を探し求めて描き続ける冒険記録

【よくあるオタクの】初ツーショットレポート

※この記事は2019年9~10月に書かれたものです。

 先日、福岡で行われた『サンドリオンイベント第24弾「出張版☆超サンドリ・オン・ステージ~福岡でライブやるばい~」』に参加してきました。

 そこで成海瑠奈さんとツーショットを撮ってもらえる機会があったので、ありがちなやつですが定番なレポートをしていきたいと思います。

 3000円につきツーショット1枚、4000円で囲み1枚(数量少)となっており、12000分の買い物をし、4回分のツーショット券を獲得しました。

 ツーショットも成海さんとの接近機会も初めてだったのでガチガチに緊張してて、なんとか話したりとかできるようにまずはポーズだけは先に考えました。

・互いに背中を預けて銃を構えたポーズ

・窓際で一緒に星を見るポーズ

・船長と船員(私)の敬礼

・ドロー!!

 まあでも、考えてたからって上手くいくわけないですよね......。

 

~本番~

私 「カメラに向かって銃構えてかっこよく撃ちたいです!!」

成 「おっけ~」

 

↑ちょっとポーズのイメージ変わっちゃってるけどここまでは大丈夫

 

成 「2枚目どうする??」

私 「一緒に星見たいです!」

 

↑よく考えたらどんなポーズかよくわかんないし、説明不足すぎる

 

成 「うーんと、じゃあ星座見たいから指差して星の場所教えて、私に!」

私 「!?!?!?!?うん!?!?!?!?見よう!?!?!?!?!?!?!?!?!?」

 

↑説明不足すぎる私のリクエストに完璧すぎるシチュエーションをつけてくれる成海さん。既に首をこっちに傾げながら空を仰ぐポーズまでとってる。物理的にもシチュエーション的にも距離感が完全に掴めなくなってしまって壊れてしまう私。メチャメチャ慌ててしまってこの後の会話は一切覚えてないです。「うん見よう」ってなんだよ。

 

~その後~

 記憶はありませんが、完全にトんでしまっててポーズも頭から抜けてしまいました。「とりあえず普通にピースで~」っていう一番しょうもないやつをやりました(この前のスタヴァでこの話出た気がする)。4枚目も完全に死んでたので何かポーズをお願いした気がします。結果的に向かい合って手を合わせる(当たってはないけど)ってポーズになりました。凄く可愛いです。

 

------------------------------------------------------------------------

↓以下、加筆分

 あれから半年。Reバース講習会に17回参加、接近自体も20を超えましたが未だに慣れません。「星の場所教えて」みたいなの来たらまた死んじゃうんだろうなあ。

 規模が大きくなって特典会の回数もあの時以上に少なくなってはいるようだけれど、また機会があればリベンジしたいです。前回やりたかったポーズに加え、こういうのもアリかな~っていうポーズが思いついたらメモ帳に残しつつ、今日も私は生きています。